こんにちは(^^)
妻です。


FullSizeRender
あ、ママに見つかっちゃった!
細いコードならカミカミしちゃうよ


IMG_4759
あ、ママに見つかっちゃった!
新しい遊び場を発見したよ


IMG_4050
また、ママに見つかっちゃった!
前はここに登るとすぐに降ろされてたよ


基本は叱らず、好きなようにのびのびとさせています(^^)
ふうちゃんが我が家に来る前に、キッチンの上は危ないからNGにしようと夫と話していたのですが、興味津々のふうちゃんは降ろしてもまた登ります。。さすがに刃物やIHクッキングヒーターを使用している時は危ないので「だめ」と言ったり、霧吹きをしたりしていたのですが、ハートが強い風鈴さんはへこたれません。。笑

なので我が家は猫をしつけるのではなく(そもそも猫はしつけられません。ふうちゃんは何がダメなのかが分かりません)私たちが工夫をして気を付けようになりました

料理中は、ふうちゃんのご飯がまだの時は先にご飯をあげたり、おもちゃなどで気を引きます



IMG_4788
あれれ、こんなところに(^^;;
前からここ気になってたんだよにゃ


IMG_4789
ここから飲む水、美味しんだよにゃ
ふうちゃん、あっちに新しいお水用意してるよ〜

シンクの中にも入りたがるので、洗い物はすぐにして(食器用洗剤は戸棚に隠してあります)、大雑把な私がこまめに掃除もするようになりました(^^;;

みんなが幸せに暮らせる家庭が一番です



YouTube
Twitter
https://twitter.com/nekohome2


インスタを始めました、ブログには載せていない風鈴の画像あります♪
Instagram
https://www.instagram.com/huurin0703/



ポチッとしてくれましたら励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ